最新情報

今年私のスローガンが社会性!なんです。

来月11月に、キレイの社会科見学と題して、リクル-ト本社にスク-ル生やそのOGメンバ-と足を運んで、高層にあるリクルートのセミナ-ル-ムで、マ-ケティングセミナ-なるものを、 リクル-トとナチュラカラ-ズとのフレンドシップイベントとして開催します。
エステスク-ルをスタ-トさせてかれこれ15年以上たちました。いま続々とスク-ルを卒業された生徒さんが、自宅サロン、個店サロンとOPENされています。

早い方で半年足らずでOPEN。逆に現在の仕事を全うしてリタイアした後に、もしくは主婦業が落ち着いてから習得したスキルを生かして人生の後半から起業します!のメンバ-もいます。

様々なスク-ル生の人生計画に応じて、弊社のスク-ルはプロデュ-スさせて頂いています。
全国エステスクル-ルは数々あれど、レッスン終了後も、レッスン生と密に関わらせて頂いて、OPENまでの店舗名決めから、コンセプト、フライヤ-の制作、エステメニュ-の構成、店舗であるならそのレイアウトDP,自宅であればその限られたスペ-スでの開業を有効に使ったレイアウトのアドバイス~など 何にもノウハウがない方でも、昨日まで普通に結婚して退職して主婦してました!の方でも安心してキレイの仕事がスタ-トできるように現在はこの起業支援代金は頂かず運営しています。
そして、その支援させて頂だく中で私が最近強く思うのは、女性は一度家庭にはるとなかなか社会から離れてしまいがちになるということ。新聞やTVだけではなかなかその情報の信頼性まで見抜けない!と言うこと。ある意味怖いことだと感じるようになりました。
そしてその情報もそうですが、お金の知識が少ない方が多いこと。
そこで今年になり、弊社の会計士の先生や、広告を受け持ってる会社の代表メンバ-、そしてこのリクルート様などに協力して、いろんな場を設けて、つまり私が皆さんの「社会の窓」になり、安心して信頼のおけるいろんな世の中の情報をお伝えする機会を作ろう!と思いました。

このリクル-ト様とのセミナ-もあの東京駅に聳えたつルクルート本社の高層階で、全国を飛び回り マ-ケティングセミナ-をされているプロメンバ-に、いろんな情報を教えていただこうと思っています。

19年前に一人でスタ-トしたこのキレイのお仕事もお陰様で、HPのアクセス数が5000件近くになり サロンプロデュ-スの会社では1番2番くらいのポジションまでになりました。

これは、他の会社と違いとにかく家族の関係のような信頼感でスクル-ル生の皆さんとやってきたからだと自負しています。

スク-ルと共に培ったキレイの理論力も、ますます今そのレベルを上げています。
より社会の真中で、皆さんに近いキレイを提案できるように、この「社会の窓」活動と同様 エステの方も成長させていきますので応援よろしくお願いします。